詩 「せんぱいママ」

 「せんぱいママ」

(詩・小野省子 『おかあさん、どこ』より)


大切なのは

愛情よりも根性なのだと

その人は笑った


こぼれ落ちるほどの

愛情に満ちた笑顔で


根性のない愛なんて

ただの泣きごとなんだと

その人は笑った


まぶしい黄色のタンポポが

やわらかな綿毛に変わるように

その人はふいに笑うのをやめて

「だけど、私もいっぱい泣いたよ」と、

やさしく言った


※松居和先生から「おかあさん、どこ」(詩・小野省子さん)という小さな詩集をいただきました。20冊程ありますのでご希望の方に差し上げます。ご希望の方は有馬までお声をかけてください。


2018年10月05日

コメント

このブログの人気の投稿

クリスチャンの家庭の子どもの育ち

詩 「よその家」

見ているだけの子